INFORMATIONお知らせ

WEB診療予約やキャッシュレス決済導入も!医療事務システム「富士通HOPE SX-T」

東日本サポートセンターでは病院・クリニック向けのシステムを取り扱っています。
その1つとして、診療所や中堅病院向けの医療事務システム「HOPE SX-T」をご紹介します。
このシステムは、従来の「HOPE SX-S」の高機能・高品質を継承した医事会計システムで、レセプト業務の効率化やスタッフのワークスタイルのサポートを目的としています。

HOPE SX-Tの特徴は以下の通りです。

●医事会計システムにおける新たな機能の提供
従来は電子カルテで対応していた適応病名チェックを用いた病名登録が会計業務から利用可能になり、更に利便性がアップしました。

●新デザインによるプラットフォームの変革
前システム「HOPE SX-S」の操作性はそのままに、新UIを採用することで視認性の向上や直感的な操作ができるようになりました。

●三密回避を実現する患者導線の変革
HOPE SX-Tでは、非対面・非接触での予約・受付・会計の実現をサポートします。
コンシェルジュアプリからWEB診療予約や待ち状況の確認、待合室での受付機によるチェックイン、オンライン決済によるお会計ができるほか、オンライン診療にも利用可能です。
受付や会計業務の負担軽減はもちろん、感染症対策としても有効です。

医療事務システムの導入をご検討の方は、東日本サポートセンターまでお気軽にお問合せください。